メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

お客様の声

気配りがすごい良くて気遣っていただいているなっていうのが印象的でした。

南丹市 S様

気配りがすごい良くて気遣っていただいているなっていうのが印象的でした。 アイチャッチ

 

Q. お家探しのきっかけは?

子供が出来たので家を探し始めました。

 

 

Q. アーキホームライフにお越しいただいたきっかけは?

フリークスハウスみたいなお家にしたくて探していたら、HPに載っていましたので決めました。

 

 

 

 

Q. 会社のサービスの印象は?

営業の酒井さんの対応が印象的でした。

 

 

Q. 土地探しはスムーズでしたか?

はい。スムーズにいきました。酒井さんにもアドバイスをいただきうまくいきました。

 

 

Q. アーキホームライフに決められた理由・きっかけは?

営業の酒井さんの第一印象ですね。

 

 ―他社はいくつぐらい見られていましたか?

 

3社ぐらいですかね。

その中でもホームライフが一番良かったですね。気配りがすごい良くて気遣っていただいているなっていうのが印象的でした。

 

 

 

 

Q. お家造りで楽しかったことは?

タイルや壁紙のデザインを決めているときですかね。

 

 

Q. お家造りでこだわったところは?

先ほどのタイルのデザインだったり、洗面台、土間収納、あとはコンセントだったり、ニッチ、庭などですね。

土間収納だとキャンプ道具が多いのでそれが収納できるスペースと、持っていきやすいように考えました。

庭は将来的に子供がプールで遊べたりできるような感じにしたいですね。

 

 

 

 

Q. 上棟・棟上げの日はご覧になられましたか?

見に行きました。天気が良くて家がすごい大きいなって感じました。

 

 

Q. 出来上がっていく過程や様子はいかがでしたか?

何度か見に来て、一番は壁が出来上がってくるタイミングでやっと部屋のイメージが湧いてきたなっていうところがおもしろかったですね。

 

 

Q. お住まいになられた感想・住み心地は?

すごい快適でレイアウトもすごい良くて、生活がしやすいです。

 

 ー気に入っている点は?

 

高木さんに提案してもらった玄関のポーチだったり、トイレのクロスがマリメッコ柄なんですけど最初決めた当時は設定がなかったんですけど、伊藤さんの方で途中で設定が出来るようになったということで教えていただいて急遽ですけど変えていただいて変更した点ですね。

 

 

 

 

Q. その他お気づきになったこと・困ったことは?

キッチンの棚の高さの設定をもう少しちゃんと測って決めればよかったなあというところが気になったところです。あとは気に入っているところで先ほど話したところです。

 

 

 

 

Q.お友達や知人の方に紹介していただけるような会社でしょうか?

はい。

 

 

Q. 最後に一言

ありがとうございました。何事もいろいろ調べたほうがいいですね。

 

アーキホームライフのYouTubeでは、
こちらのインタビューの様子を公開しています!
▼ぜひご覧ください♪