安心の定期点検
お引き渡し後には、
「1ヶ月」「1年後」「5年後」「10年後」
それぞれのタイミングで定期点検を実施。
5年・10年の際は第三者機関による定期点検を
実施しています。
※左右にスライドできます
定期点検の流れ
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メンテナンススタッフから往復ハガキ等で連絡がきます
担当スタッフから日程確認の連絡があります。
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点検前のお願い
事前にお家のことで気になっている点を
チェックしておいて下さい。 -
メンテナンススタッフがお家へ伺います
所要時間
30分〜40分を目安に行います。作業内容
外回り(基礎・外壁の状態)、室内(建具の動作・床の状態)
水回り、住宅設備機器の状態など
点検チェック表の項目に従って点検を行います。 -
点検が終わったら
作業後に、手直し箇所の確認のために確認表にご記入いただき、
アフターメンテンナンスアンケートにご協力をお願い致します。
その後時間があれば1~2時間の軽作業を行います。 -
修理がある場合
修繕箇所がある場合には、ご都合にあわせて適切に専門業者が修理に伺います。
※別途修理費がかる場合があります。
点検箇所
最長60年の長期保証
構造躯体、防水、基礎において、
長期保証(60年)が可能です。
※10年以降は有償となります。 ※詳しくは担当者まで
保証内容
住宅瑕疵担保責任保険により、万が一住宅に瑕疵が発生した場合、当社が補修や賠償責任を負います。
当社が倒産等で対応できないときでも保険法人が補修費用を保証します。
補修費用の対象は、住宅の構造耐力上主要な部分・雨水の浸入を防止する部分となります。
24時間受付の
コールセンター
住まいに関するトラブルに迅速に対応するため、「お客様コールセンター」をご用意しています。
24時間365日受付中
提携 損保ジャパンご加入の方
対応内容・ご利用上の注意
専属スタッフによるメンテナンス
長くお住まいになられた上での不具合や劣化も、ご相談ください。
メンテナンススタッフがお電話で状態・状況をお伺いした上で、現場を確認して対応させていただきます。
アーキホームライフ
メンテナンス窓口
受付時間:10:00~18:00(火・水定休)
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アフターメンテナンススタッフ
または専門業者が修理水まわり・内外装・建具・ガラス・
タイル・電気工事などアーキホームライフへ
修理費のお支払いとなります -
メーカーが
直接修理する場合TOTO・リクシル・
パナソニック・ノーリツなど各メーカーへ修理費のお支払いとなります