メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

箕面店ブログ

2022/10/28

SDGs!について

こんちには🌞

千里店のてさきです🐣

すっかり秋ですね…

ひとつ前の投稿でコバヤシさんが熱望(?)していた

土瓶蒸しを食べて秋っていいなあ🍁なんて思っていたら

秋花粉!!!!!ツライ日々の幕開けです😿

.

.

そんなこんなで千里店で行っている取り組みで皆様にご参加いただけるものを

紹介しますね。

まずは毎週末開催している

『余った廃材でメモスタンド作り』ワークショップです😤

沢山つくっていただければ地球も私たちもHAPPYです🌿

.

そして、11月からはじまります『ペットボトルキャップ集め』

ペットボトルのキャップが何に変身するのか…それはワクチンです!

ワクチンの支援って以外と身近なところから始められるんです🐧

日本で暮らしているとつい忘れそうになりますが

世界には様々な環境で暮らす人がいます。

SDGsの3つめの目標「すべての人に健康と福祉を」

誰ひとり取り残すことなく人類が安定して地球で生活ができるように

協力できることを願っています。✨

ちなみに私は先日ジョイセフのチャリティーリングを2つ購入しました。

デザインも可愛いですし身に着けることで力も湧きますね🙈👌

SDGsってなんだろう?2030年までに達成すべきゴールってどんなもの?

自分が力になれることってあるのかな?色々考えていた学生時代でしたが

最近はSDGsがかなり身近になり環境の変化を常々感じております。

みなさんが行動してくださっているお陰ですね・・

これからもがんばりましょう~💡🌿

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する