メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

豊岡店ブログ

2018/08/17

なんじゃ もんじゃ

 

平成最後の夏。

 

といわれると平成生まれとしては

 

なにかしなければなぁと思い

 

このお盆は夏をむさぼってきました。

 

コシバヤシです。

 

いろいろ行きすぎて何がなにやら

 

と、いった感じなので印象に残ったことをぽつりと。

 

まずはこのお盆は快晴続きでしたね。

 

あめおとこ  としては地味に嬉しいことだったり。

 

(まぁ 同期との旅行ではしっかり雨でしたけど)

 

塗りつぶしたような青い空とか海をみながら

 

同じく綺麗な青色のビアンキの自転車に乗って走りたいなーと。

 

実は大学時代からのひそかな夢なんですよね。

 

いつか実現したい。

 

ちなみに同期たちとは南丹市の美山に避暑もかねて

 

みんなおんなじ屋根の下で寝泊まりしながら

 

BBQや川下りやゲームなどで盛り上がりました。

 

個人的には茅葺の里を自転車でめぐったことが

 

夏って感じできもちよかったなぁ

 

その後は京丹後市や丹波市のおしゃれな食事処で

 

すてきな家具に囲まれて地元食材をいただいたり。

 

城崎であざらしの水槽の前で30分はりついてたり。

 

ひわまり摘んだり。

 

その他もろもろ

 

やすみが充実していたからか、

 

今日はすっと仕事モードに切り替えることができました。

 

この調子でがんばっていきたいですね。

 

あ。

 

最後にタイトルの意味ですが、

 

なんじゃもんじゃ:普段みなれない植物

 

を指す言葉だそうです。

 

この連休で得た知識でした。

 

おもしろい響きですね。

 

それでは?

 

 

 

 

 

 

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する