メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

和泉店ブログ

2020/01/24

風の教会

安藤忠雄、建築探訪、風の教会

こんにちは。和泉店設計の益田です。
早いもので年が明けてからもう既に1月も終わりにさしかかりましたね。
いつも建築探訪ネタを集めてはUPしていますが、なかなか新しい見学に出向けてません。

ですので今日は少々古い写真ですが、期間限定公開している安藤忠雄建築の「風の教会」のお話しを。

毎年、「六甲ミーツアート」という芸術祭にて既に閉鎖されている風の教会が一般公開されます。

2019年は参加できず、2018年の写真をUPします。

風の教会は、六甲山の閉鎖されたホテル脇に建築されていましたが、

ホテルの廃業と共に人目に触れる事なく佇んでいます。

でも今でも古さや劣化は殆どなく、こんなに厳かで美しい建築が

普段は使われていないなんて、なんだか悲しい気持ちなります。

私はもう2、3回拝見していますが、いつ見ても飽きのこない、神聖な心地に

浸れる素晴らしい場所です。

案外平日の閉館間際の時間はひと気が少ないので、自分の世界観に浸れます 笑

2020年、六甲ミーツアート開催時も恐らくまた限定公開されるでしょう。

また機会がございましたら是非。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する