メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

福知山店ブログ

2023/11/13

アーキホームは現場検査を実施しております!

新築・注文住宅・現場検査・福知山・第三者機関検査

こんにちは企画部の三富です。

今日は現場検査に関して少しお話してみます。

なかなか目のにする事が無いかもしれませんが、住宅では「現場検査」をしています。

現場検査の基本的な定義や目的は?

住宅の施工状況を検査員が現地で図面に基づき一定基準(大きさ・高さ)の品質(強さ・性能)出来ばえ(仕上がり・美しさ)が保たれているか、

検査基準に適合する住宅に仕上がってるいるかを確認するものです。

検査の内容は、自社だけで行っている会社もあればその点検項目も会社によってバラバラで最低基準の検査しか行っていない工務店もあるように聞きます。

住宅会社・工務店を選ぶ際に確認するポイントの一つに

「検査は何回?第三者機関も検査に入りますか?」と確認されると安心した住宅会社が選びができると思います。

アーキホームは全店で実施!

私がいる福知山店でも現場検査は実施しており、自社だけでなく第三者機関も入れて

他のプロフェッショナルの目でWチェックが数回はいり計10回実施してます。

もちろん、福知山店だけでは無く京都エリア・兵庫エリア・大阪エリア・滋賀エリアすべての全店舗で、同じ品質が保てるように現場検査や安全パトロールを行っております。

住宅選びは、デザイン・性能・単価・メーカーと選ぶ基準で迷われるかと思いますが

品質を保つ為の現場検査は、長く快適に住んでいただくためにも確認のポイントに加えてください。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する