メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

与謝宮津店ブログ

2024/01/08

冬場の管理

アーキホームライフ・ホームライフ・与謝宮津・与謝野・宮津・宮津市・新築・注文住宅・自由設計・見学会

こんにちは!
アーキホームライフ事務スタッフの岩崎です。
今年は、暖冬と言われていますが雪が降る地域もあり寒くなりましたね。
さて、冬にも家のお手入れ・メンテナンスをしておいた方
がいい所があります。

まずは、空気の乾燥で火災が起こりやすい時期です。
給湯器や消火器などの点検もしておきましょう。
また、冷たい季節風が強くなる時期です。
日頃から外に置いてある物はありませんか?

例えば、板や雪対策として置いてある道具など

色々と室外に保管してあるものも整理しておきましょう。

また室内では、なんと言っても結露対策ですね。
ほっておくとカビの原因になりますので、しっかりと結露対策グッズなどを

利用して快適に過ごしたいですね。

寒い季節ですが風邪など引かずに快適に過ごせるようにお手入れ
して行きましょう。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する