メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

与謝宮津店ブログ

2023/07/03

高気密高断熱の家は暑い?

アーキホーム・アーキホームライフ・ホームライフ・与謝宮津・与謝野・宮津・宮津市・新築・注文住宅・自由設計・高気密高断熱

こんにちは!
経営管理部の平山です。

今年も夏がやって参りました。
実際に住んでみるまでは京都と聞くと、涼しげな響きがあったのですが
京都の夏はただただ 暑 い です。

そんな京都で高気密高断熱のお家って、サウナみたいに暑くならないの?と気になる方もいらっしゃるかと思います。
冬に暖かいイメージがある分、熱がこもって暑くなったら…と心配になるかもしれませんが
ご安心下さい!

高気密高断熱のお家は、保温にも保冷にも優れているんです。
中の温度を外に逃がしませんから、もちろんエアコンの効きもバッチリです!

冬暖かく、夏は涼しいなんて最高ですよね。

ただ、エアコンを切って窓を締め切り、カーテンを閉めずに長時間出かけてしまった場合
帰ってきたときはもちろん暑くなっています。
ですが、その場合は窓を開けてしまえば普通の家と変わらず外気と同じ温度になるんです。

あとは、エアコンで温度を下げてあげればすぐに涼しくなってくれます。

また、窓から入る太陽光を遮ることで、更に涼しくすることができますよ。

冬だけでなく夏にもお薦めな高気密高断熱のお家、
気になった方は是非、こちらから詳しい情報をチェックして下さいね!

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する