メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

与謝宮津店ブログ

2023/01/09

❄️結露❄️

アーキホームライフ・ホームライフ・与謝宮津・与謝野・宮津・宮津市・注文住宅・結露対策・自由設計

こんにちは✨経営管理部の堀です⛄

皆様、お正月はどうお過ごしになりましたか?

私は娘二人と実家へ帰省していました。

やっぱ実家はいいですね~🏠

さて今回は、結露についてお話します。

朝起きて、カーテンを開けると窓が水でビショビショに濡れていますよね❄️

そのまま放置してると、カーテンにもカビが発生し、

喘息やアレルギーといった健康面の被害のリスクも高まります。

一番の結露対策には、二重サッシや複層ガラスなどがありますが、

髙い費用がかかります。

そこで、100均のアイテムを使って結露対策をしてみましょう✨

①窓に貼るエアクッション・・・断熱性の効果アップ!!

②結露吸水テープ・・・デザインも可愛くて豊富💕

③結露取りワイパー・・・面白いほどたくさん水が溜まります!

実際に私がやってた結露対策です(笑)

皆様はどんな結露対策をしていますか??

今年も皆様にとって良い1年となることをお祈りします✨

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する