メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

与謝宮津店ブログ

2022/10/24

フローリングと畳のおはなし

こんにちは!
アーキホームライフ事務スタッフの岩崎です。(^^♪

 
先日のブログで、畳のお話をしました。
そこで、ひとつ疑問が・・・フローリングと畳どちらがいいの(・・?

「和」の畳

「洋」のフローリング

ぞれぞれいい点があります。

畳は、湿度の高い日本で部屋の湿度を調節してくれる機能があるだけでなく、
クッション性が高く小さな子供が転んだ際にも危なくありません。
また、そのまま布団を引いても快適な睡眠をとることもできます。

フローリングは、なんといってもダニなどに強いだけでなく
掃除機をかけたり拭き掃除をすれば清潔に保つことができるため
お手入れが簡単なところ。

そこで、上手く両方の床を取り入れ、使い分けて見るというのはどうでしょうか?。
フローリングの部屋に畳スペースを設けることもできますので、
それぞれの良いとこどりした使い方もできますね。

ぜひお家を建てる際の参考にしてみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する