メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

豊岡店ブログ

2020/07/13

窓について

新築

豊岡店の井村です!

今回は窓についてのお話をします。

みなさまは窓と聞いてどんなことを思い浮かべられるでしょうか。

『光が入るところ』『家のデザインの一部』等いろいろ思い浮かぶと思いますが、今回お伝えしたいのが窓は『断熱性能を左右するところ』ということです。

メーカーさんの資料をご覧ください。

外壁を伝って、床を伝ってといろいろなところから家の熱は出入りし、それによって中に住んでいる人が寒かったり暑かったりしてしまいます。

その中でも圧倒的に熱の出入りが多いのが窓なんです。

壁は断熱材が入っているので熱の出入りは少ないですが、窓は開口部なので熱をすぐに伝えてしまいます。

つまり快適にすごしたい、光熱費を抑えたいという方は断熱性の高い窓を使っていただくのが近道ということになります。

窓の性能ははとても大事なので当社では全商品標準でハイグレードな窓を使っています。

さらに、できればオススメしたいのがこちら

さらにハイグレードな三枚ガラスの商品も最近よくご採用いただきご好評いただいています。

個人的なお話ですが、過去に新築した私の自宅は当時のアルミ樹脂複合サッシという低グレードの窓です。

窓の断熱性が低いので夏は暑く冬は寒く、結露もすぐにします。

光熱費もたくさんかかっており、高性能な窓にしたいなぁと思いますが、一度建ててしまうと簡単にはリフォームなんかできません。

実体験からも新築時に極力高性能なおうち、高性能な窓にされることをオススメいたします。

新築をお考えの方は是非ご参考にしていただければと思います。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する