メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

豊岡店ブログ

2019/02/08

3連休~♪

こんにちは豊岡店の倉野です。

今週末は3連休ですね~

私を含めお仕事の方も多いかと思いますが・・・

 

さて祝日は年に何日もありますが、今回は建国記念の日ということで気になって調べてみました。

「日本では、実際の建国日が明確でないため、建国神話をもとに、建国を祝う日を定めている。 すなわち、日本神話の登場人物で古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、その即位月日を明治期に新暦に換算した2月11日を「建国記念の日」とした。」

とWikiには記されていました(笑)

明確な日が不明確であることから「記念“の”日」となっているようです。

 

まぁ休みであればなんでも良いのですが(笑)

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する