メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

豊岡店ブログ

2017/10/30

寒くなりましたね~!

こんにちは!

豊岡店設計部の東山です!

 

最近めっきり寒くなってきましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

2,3日前に朝起きたら喉が痛くて、少しブルーな気持ちになっていました、、、

私が熱を出すときはだいたい喉からくるので最近は早く寝るようにして風邪と戦っている毎日です(笑)

 

体温が下がると体の免疫力がどうしても落ちてしまうみたいですね、

冬に風邪をひきやすいのはそのためだそうです。

風邪をひくだけならまだいいのですが免疫力が落ちたところにインフルエンザにかかってしまう、等々なってしまうのが怖いですよね、、、、

去年から今年にかけての私の年末年始はインフルエンザでずっと寝込んでいました、何もできないのがつらかったです(笑)

 

なのでそうならないために今年は免疫力を上げていきたいと思います!

まずは体を冷やさな為に食生活からですね、体を温める為にお鍋や生姜を入れたりがよさそうですね。

寝ているときの冷えを防止するために寝るときに靴下を履くのおすすめですよ!

私冷え性なのでこれだけで目覚めの寒さの感じ方がかなり違います。

 

 

 

皆さんそれぞれの健康法があると思いますが、風邪をひかない健康な冬を過ごしてくださいね~!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する