メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

西宮店ブログ

2022/10/03

窓からの風景

設計の石原です。

本日は建築する場所の周りを考慮する事についてお話します。

私がプランを計画する時に建築する土地の周りがどんな状況か確認して建物(外観など)を計画します。

室内に関しても光も必要ですが、窓からどんな風景が望めるか、逆に隣地の窓が重ならないか計画します。

都心部では中々風景まで計画する事は難しいですが、郊外であれば窓からの景色は結構重要ではと思います。

これからお家を計画する時、お土地からの方は、検討している土地があれば一度現地に向かって周りがどんな建物が建っているか、自分達が望む風景が窓から見る事ができるか確認しながらお土地を決めたらよいと思います。

検討しているお土地があり、どうなのかわからない場合は、西宮北口店ショールームまでお越しいただけましたらお聞きしますので、ぜひ一度お越しください。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する