メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

西宮店ブログ

2022/05/09

ニッチについて

みなさんこんにちは。ホームライフの設計の田中です。

最近はなにかと雨の日が増えてきましたね。

外の気温も高く、ジメジメとした日が続いてなんだかナイーブになってしまいますよね・・・

今日ですが色々なニッチをご紹介していきたいと思います!

こちらの2枚ですが一般的に多いスイッチニッチになります。

主にモニター関連をまとめてスッキリさせる事が多いですね。

こちらは玄関横のニッチでして、帰ってきてすぐに鍵を掛ける事ができます。

またこちらのお家は帰ってきてすぐの消毒コーナーとしても有効活用されています。

こちらはトイレに作成したニッチになります。

実はこのニッチトイレットペーパー置きようのニッチなんです。

奥行と高さをトイレットペーパーに合わせて作成しましたのでトイレに置きたいトイレットペーパースペースも困りませんね♪

ニッチは見た目で選んでいただく事も多いのですがこういった形で実用的な使い方も多くできますね。

まだまだニッチシリーズあるのですが、今回はこちらで最後にします。

こちらのニッチですが一件普通のスイッチニッチに見えますよね。。。

なんとこちらのニッチはへこんでいる部分全部がマグネット仕様になっているのです。

家族での共有する掲示物を貼る所困ってませんか?

そのお悩みもこのニッチで解決ですね。

右側の空いているスペースもA4の紙一枚張れるサイズになっておりますので磁石でプリント類を貼る事もできます!!

ニッチはデザイン的にも採用されるケースが多いのはもちろんですが、今回ご紹介したように数多くの場所で有効的に活用できるニッチもありますので是非是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

梅雨の時期に近づいてきますね。皆さん、お出かけの際は傘を忘れないように!!

西宮北口の展示場にて皆様のご来場お待ちしております!

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する