メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

中百舌鳥店ブログ

2021/10/05

窓の結露

YKK・サッシ・マイホーム・中百舌鳥・住宅展示場・北区・堺市・注文住宅・窓

こんにちは、中百舌鳥店の岡本です!前回の時は花博店のところからでしたが、6月26日より中百舌鳥店OPENでこちらに来させて頂きました!私は、住まいが、河内長野市なのでとっても近くなりました!!(^^)!  今回は、家の断熱にも大事な窓のお話しをしたいと思います。夏も終わり冬になれば、お部屋の外の温度とお部屋の中の温度差が出てきますよね!よく展示場に来られる方でも窓周りの結露ってどうですか?っと聞くとかなりの方が、「結露すごくって!」っと言われます。結露すると掃除もしないといけないし、カビが発生する原因にもなります。健康にも本当はよくないですよね!

実は窓の選び方ひとつで違ってきます。アルミサッシが以前は普及していてその次にアルミと樹脂の複合サッシペアガラスなどが主流になり今、当社では樹脂と樹脂のサッシ3枚のガラス仕様になっております。YKK APW430とアルミと樹脂の複合サッシの比較実験を見て頂ければお分かり頂けると思います。室内温度が違うと冷暖房などの高熱費にも違いが出ます。夏涼しく冬暖かいお家がいいですね!中百舌鳥展示場に窓のサンプルを置いておりますので是非見に来て下さい!

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する