メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

箕面店ブログ

2020/11/06

意外と身近にあるモノ 10

こんにちは。千里店営業部の内田です。

【意外と身近にあるモノ】シリーズも10回目になりました!

今回ご紹介する作品は、村野藤吾氏の梅田の換気塔です。

村野藤吾氏は日本中に色々な建築物を建てていますが、大阪では新歌舞伎座が有名でした。(今は建て替えられていますが・・・)

この換気塔は、梅田のど真ん中に忽然と現れますので、ご覧になられた方も多いと思います。

1963年に造られたもので、57年も前の作品ですが、古さを感じさせない斬新なデザインです。

今もなお「ホワイティうめだ」の換気塔として活躍しています。

やわらかな曲線美。 高層ビルの中にひっそりと佇んでいますが、なんとも言えない存在感を発揮しています。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する