メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

箕面店ブログ

2020/08/23

意外と身近にあるモノ【番外編】

カフェ・京都・新風館・隈研吾

みなさんこんにちは🌿
千里店設計部の手﨑です🐣

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

本日は千里店の営業部の内田さんの
人気連載『意外と身近にあるモノ』
の番外編です!
内田さんから公式にOKいただいたので
私も今回限りですが書いてみようと思います🐣

今回は京都市にある「新風館」のご紹介です!🍃


こちら京都に住んでいる方なら一度は目にした
建築かとおもいます。
こちらの新風館今年の6月にリニューアルしたばかりです😆

新生「新風館」は、既存棟と新築棟から構成されており見所が山盛りです😳💕

まずこのリニューアルを監修したのは見てわかる通り、お馴染み隈研吾さんです!

外装デザインのルーバーや木組みが
京都の街とも調和されてて素敵です🌾

まさに伝統と革新🙌

更に注目していただきたいのが
街との繋がりです。
こんな画像を見つけました!

烏丸通と東洞院通をつないでおりさらに姉小路通も繋いでいるようです😳
そして地下鉄の烏丸御池駅とも直結!

人の流れが変わりそうですね。✨

中はホテルとショップが入っており、
建築意外にもファッションや食事も
お楽しみいただけます💜🦞

下に私の行ったお店の写真を
貼っておきますね!
キツネカフェのティーラテ?は
めっちゃ濃厚で感動しました🍵🥛
是非お試しください🥰

そして距離は離れていますが千里店にもお越しくださいっ🐣
お待ちしております🌊

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する