メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

箕面店ブログ

2018/03/06

***WABI SABI ? わび さび(◎_◎;)

わびさび,千里店,千里ABCハウジング,ホームライフ,松尾大社,カレーうどん,・藤井,

こんにちは!

 

めっきり暖かくなって、いよいよ春?~

 

本日で、2回目の  ‘‘Blog,,  投稿となりました? 千里店の 藤井です ((´∀`))

 

 

先日の休日を利用して、京都に有る 松尾大社 に、云ってまいりました☺

 

なんと・・京都で一番古い神社になるそうです(◎_◎;) 知らなかったーΣ(・□・;)

 

ふと・・・?

庭園の一角を視て・・・?

わび さび やなぁ~・・・(藤井の独り言)

 

・・・・?  わび さび って なに?????

 

とりあえず Googleッてみました(〃艸〃)

 

漢字で ‘‘侘 寂,, で わび さび と 読むようなのですが・・・

日本独特の言葉で、他国には表現が無い言葉のようです。

なんでも、寂しさや貧祖の中にでも、表現力や美しさが有る(◎_◎;)・・・みたいな事だそうです( ゚Д゚)

 

・・・改めて調べると、説明は出来ないけど、あながち間違っていない・・・かな・・・?

 

例えば・・・下記の写真 ※写真写り悪くてすいません m(__)m

 

 

周りは殺風景なのですが、大きな石の手前に 赤い花が一凛(花の名前は、解りません?)

このような表現なのでしょうね( ゚Д゚)?

 

他の例では・?

 

 

シンプルな、カレーうどんの上に、お揚げさん と 青いネギ が???

 

申し訳ありません・・・(m´・ω・`)m ゴメン…

こちらは、帰り道で食べた 大山崎に有る  ‘‘重信うどん,, の 名物カレーうどんでございますΣ(・□・;)

本日のおすすめの一品でした~(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する