メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2022/12/02

オシャレな照明の選び方

朝、布団から出るのがおっくうな寒さになってきましたね⛄

 

冬場は、体が冷えて乾燥もして、体調を崩しやすい季節なので健康第一で冬を乗り切りましょう🤗

 

今日は「オシャレな照明の選び方」のお話をしたいと思います。

 

生活に欠かせない照明器具。でも、「ただ明るい」だけでは物足りないですよね! 

 

種類や選び方などをご紹介しますので、お家に合ったものを選んでくださいね😊

 

代表的な4つの照明

 

シーリングライト

 

天井に取り付ける一般的な照明器具。光が広がるため、1灯でしっかり明るくなります!

 

ダウンライト

天井に埋め込むタイプの照明器具

フラットに仕上がるため、見た目もすっきり。 

明るさは控えめなので、2〜3個を1セットで使うのがおすすめです。

ペンダントライト

 

吊り下げ式の照明器具。

 

真上からの光で、コントラストが生まれます。

 傘のデザインがたくさんあるので、遊び心ある照明を選ぶのもおすすめです。

 

ブランケットライト

 

壁付けタイプの照明器具。柔らかく壁を照らす間接照明にぴったりです!

 

空間に合わせて取り付け位置や機能を選ぶ

 

リビングの照明は、部屋全体をしっかり照らせるようにしましょう。 

 

明るいシーリングライトや、まんべんなく配置できるダウンライトが人気ですよ。

 

読書や作業をする時のために、手元を照らすサブ照明を用意しておくのもおすすめです♪ 

 

ペンダントライトは、ダイニングテーブルとの組み合わせが人気です!

 

 

廊下や玄関は、ダウンライトの控えめな光が人気です!

 

廊下の明るさをあえて一段抑えておくことで、その先のリビングを明るく感じられる効果も◎

 

いかがでしたか?場所によって様々な種類のライトを使い分けることにより

 

明かりの加減などを調整することが出来ます👌

 

ライト選びに困ったらこの記事を思い出して、あなただけの素敵な空間にしてくださいね❤

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する