メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2020/12/14

「ダンネツ」

こんにちは!こんばんは!

ホームライフ設計部 兼 ユーチューバー(自称)の長沢です!

いきなりですが、寒いですね。

僕は兵庫県北部の但馬という雪国で育ちましたが

未だに冬の寒さには慣れません。一生、慣れる気がしません。

こんなに寒い季節、お家の中に居るときぐらいは暖かく過ごしたいですね。

そこで!

今回は「ダンネツ」について少しお話したいと思います。

漢字では「断熱」と書きます

皆さんはお家の壁の中を見たことはありますか??

最近では殆どのお家で断熱材というものが入っています。

断熱材というのは、夏の暑さが室内に入らないようにしたり

逆に冬は室内の暖めた空気が外に逃げないようにするための物です。

断熱材には色々な種類がありますがホームライフでは

「吹付け硬質ウレタンフォーム」というものを使っています!

なんか難しい名前ですね。実物はこんな感じです👇

モコモコしていて見るからに暖かそうですよね🐏

これを使っているのでホームライフのお家は冬でも暖かいんです!

ただ、お家が快適になり過ぎて籠りがちになるので要注意です!

たまには外に出て雪だるまを作って遊びましょう⛄

以上、ユーチューバー(自称)の長沢でした!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する