メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2020/06/08

細かいところにまでこだわりが光る家づくり

こんにちは!

設計部の橋本です。

皆さんは、お家づくりでこだわりたいところはありますか?

間取りや外観はもちろんとっても大事ですし、 床や壁、扉の色などは何となくイメージ出来ている方もいらっしゃいますが・・・

意外と細かいところまで考えなけれないけないのがお家づくりです。

例えば、インテリアはどうでしょうか?

照明やカーテンは後からでも変えられますが、やっぱり完成したときにきれいに揃っていると、嬉しさも段違いですよね。

今回は、そんな細かいところまでこだわった事例をご紹介します!

まずはこちら、LDKです。

ダイニングの上は吊り下げの照明、他はダウンライトにしてメリハリをつけています。

テレビ台はカウンターで造作して、壁紙を木目調に!

間接照明が優しく照らしてくれます。

次はカーテンです。

2階のサンルームは、カーテンの代わりにロールスクリーンを取り付けました。

操作が楽で、湿気対策にもなります。シアーの生地が涼しげで素敵ですね。

1階の和室には大きな丸窓を設け、こちらもロールスクリーンで目隠しをしています。

壁に合わせて紺色にしたので、まとまった印象になりました。

デザインカットが可愛らしいですね!

最後は壁紙です。こちらはウォークインクロゼットなのですが、よーく見ると・・・

ムーミンが隠れていました!

本当にこだわりが詰まっていますね~

照明、カーテン、壁紙は、お客様のご要望に合わせてご紹介させて頂いておりますので、「こんなのを使いたい」「○○風にしたい」など、遠慮なく仰ってください!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する