メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2019/10/21

屋根の形

こんにちは、経営管理部の大槻です。

最近、気温が下がってきて朝晩は寒く秋らしくなってきましたね。

個人的には寒いのが苦手なのでこれから冬に向かってどんどん寒くなることを考えると憂鬱です…

これから寒くなってくるので体調管理には気を付けていきたいです。

 

さて今回は屋根の形状についてです。

家を見るといろいろな形の屋根を目にしますよね。

屋根の形で外観の印象が変わったりします。

主な種類としては「切妻」「寄棟」「片流れ」「入母屋」「方形」「陸屋根」があります。

切妻・寄棟・片流れはよく見る屋根の形だと思います。

入母屋は昔ながらの家に使われて、陸屋根はマンションなんかで使われているので見たことはあると思います。

切妻

寄棟

片流れ

入母屋

方形

陸屋根

こんな感じで屋根にもいろいろ種類があるので、家を見るときに少し気にしてみるのも面白いですよ!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する