メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2017/10/02

島根へ

こんにちは!

設計部の水口です。

 

最近朝晩寒いですね?

入社してからいつの間にか半年たちました。秋なんて一瞬で終わり、冬がきて、

気づけば一年がたっているんだろうな~と。。。

早いものですね。

 

本題に入りましょう。

先日、家族で島根に行ってきました。

 

出雲大社に参拝し、出雲そばを食べ、ベタ踏み坂を見て帰りました。

三色割子そば

天かす蕎麦、とろろ蕎麦、温泉卵蕎麦の三つの味を楽しめるのですが、

天かす蕎麦が特に美味しいんです!他二つに比べるとシンプルなイメージはありますが、

ほんとに一番おいしかったです。家族全員一致で天かす蕎麦が一番美味しいと言ってました。

あ、もちろん他二つもおいしいですよ!(笑)

続いて、ベタ踏み坂。

見にくいですが、奥の方にとても急な坂道があるんです。

車のCMで使われてたみたいですね。

最後に、出雲大社にたどり着くまでの道!(笑)

特に説明のしようがありませんが、きれいだったので載せたかったのです。

 

肝心な出雲大社の写真がないですね。

日帰りでしたが充実した一日になりました。

 

みなさまもぜひ私のおすすめ三色割子そばを食べに島根に行ってみてください!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する