メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2017/09/04

哀愁漂う季節

こんにちは。設計の山本です!

※今回は見学会の案内ではありませんのでご注意ください。他愛もない私事のお話です。

 

随分と涼しくなり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はよくお腹壊してます。急に寒くなるもんだから…

ですが、本当に心地の良い時期で、私の中では一番好きな季節です。

秋と言えば、食欲スポーツ芸術!夏とは、また違った楽しみも多いですよね!

 

食は、秋刀魚や栗、松茸ですかね?どれも美味しいものばかりで、楽しみです!( *´艸`)

スポーツは…、「そろそろ動かないと、動かないと、、、」思っとるんですが、仕事があるとなかなか怠けてしまいます…orz

何か、行動しなければ(*_*;…

芸術!はわからない…ですが、紅葉や夕日、自然が色づき輝く姿を写真に収めたいな~とか考えています。

紅葉で思い出した。彼岸花の咲く季節ですね。なぜか昔から好きな花です。

《↓とある情報サイトから拝借》

田んぼの畦道などに群生し、なんとなく秋の訪れを感じさせる風物詩。

曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも呼ばれ、サンスクリット語で「天界に咲く花」の意味で、おめでたい兆しとされているらしい。

どっかで咲いてないかな~(´▽`)

 

あとは、個人的には秋はどこか哀愁漂う季節で、私自身ボーと昔のことを思い出しては、あの頃は良かったな~、

戻りたいな~とか考えています。主に高校の頃を思い出してます。青春恋愛とかはなく、その点は思い出したくないが…

友達には恵まれ、この時期はまったり理科室占拠して学祭のための生物飼育をしたり、キャッチボールしたり、夜昆陽池公園走ったり、何よりも窓を開けての居眠りが最高に気持ちよかった!(※授業中)

そんな事を思い浮かべ、ほけーと思い出しては、言葉にならない悲しみを噛みしめて過ごしています。

あの頃は良かった…そんな言いたかったブログ更新でした!

他にも、ユニバのハロウィン行きたいなーとか、キャンプ行きたいなーとか、たばこの美味しい季節とか、

書きたいこと、書いちゃいけない事まだまだあるのですが、長くなるのでこの辺で失礼します。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する