メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

京丹後店ブログ

2022/08/22

カーテンで変わるお部屋の印象

アーキホームライフ・お家づくり・カーテン・ホームライフ・マイホーム・京丹後・建築知識・新築・注文住宅・福知山・自由設計

こんにちは🍥経営管理部の藤田です。

お家づくりをするにあたって、理想のインテリアを思い浮かべる方も多いと思いますが
いざ細かいところを考えていくと、どうしたら良いんだろう…と悩まれることがあるのではないでしょうか?

クロスや床材、照明など決めることは沢山!ですよね。

しかも、それがお部屋の印象を左右するとなれば悩むのも当然🤔

ですが、お部屋の印象を決めるのはそれだけではありません💡

タイトルにある通り、カーテンもけっこう大事なのでは、と思います🏠

お家によって窓の数は違えど、必ずどこかに窓はありますよね。

立地や間取りによっては、カーテン無しでも視線が気にならない場合もあると思いますが
そうでないとしたら、住み始める前には決めておきたいところです🔍

そこで、今回は様々なカーテンの事例をご紹介したいと思います💁‍♀️

カーテン×シェード

奥側の掃き出し窓はカーテンスタイルで開け閉めしやすく、手前の窓にはシェードタイプを設えスッキリと。

リビングとダイニングスペース、それぞれでカラーコーディネートされているので
色が違っても空間として統一感がありますね🧚‍♂️

片開き×両開き

手前のカーテンは両開きに、奥のカーテンは片開きにしています。

窓の大きさに合わせてバランスを取ると、スッキリ見えますね😊

寝具とのカラーコーディネートもばっちり♪

ロールスクリーン

カラフルなロールスクリーンが目を引きますね👦👧

お部屋に置かれた家具やおもちゃの鮮やかな色合いと絶妙にマッチしていて、楽しい空間に仕上がっています。

いかがでしたでしょうか?
少しでも皆さまの参考になれば幸いです🐾

***************************

お家づくりでお悩みの方、アーキホームライフでご相談してみませんか?🐥

ご来場予約はコチラから☆

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する