メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

京丹後店ブログ

2022/08/06

パッシブデザインのお家とは?

アーキホームライフ・お家づくり・ホームライフ・マイホーム・京丹後・建築知識・新築・注文住宅・福知山・自由設計

皆さんこんにちは!ホームライフ福知山店の西田と申します(^^♪

本日は、最近聞かれる方も多いと思う『パッシブデザイン』についてです。

パッシブデザインとは、機械に頼らず、自然のチカラを利用する家のことです。

照明をあまり使わず、窓の配置、大きさ、換気時の空気の流れ方など工夫をして、自然の中で生活をしているような空間を生み出すデザインになります。

京丹後や与謝野、福知山など自然豊かなところも多く、その中で暮らしてきた方も多いと思います。

また、8月31日まで福知山の長田でパッシブデザインを取り入れた家を見学することが出来ます。

これから家を検討されている方や、検討中の方、それ以外の方でも、是非見に来てください(^^)/

予約こちら

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する