メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

神戸店ブログ

2024/06/03

ちょっとした工夫で。

アーキホームライフ デザイン住宅 ローコスト 住宅 健康住宅・注文住宅・デザインハウス 姫路 建築 新築戸建て 注文住宅 漆喰、無垢、高気密、高断熱、見学会、 自然素材 自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、新築 花・住宅・デザイン 高性能・自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、新築・住宅・新築

皆様こんばんは。コバヤシです。

                    

                 

今回は何気な納まりにちょっとした工夫で

とても見映えが良く見える手法をお話しします。

                                 

写真は一見階段の写真ですが、特筆すべきは【蹴上げ】のところを見て下さい。

ここ、通常は既製品階段の蹴上げが付く納まりで

                           

①階段踏板と同じ色、②白 

                 

①と②の選択肢が二つしかない様に見えるのですが

ここに第3の納め方があります。

                              

それは【クロスを貼る】という手法です。

答えは簡単なのですが、それを選択するかどうかは

作り手側の発想ひとつでどうにでもなります。

                      

この手法はこれまで数件実施しておりますが

どちらかと言えば【インダストリアルデザイン】か【ブルックリンスタイル】もしくは

【ミッドセンチュリー】これらに類するダークなデザインを好む方は

ぜひ参考にして頂くとかなりアクセントになります。

                          

色々専門用語出ましたが、どれも起源はアメリカです。

アメリカの20世紀初頭に生まれた

【むき出し感】と【無機質感】が特徴のデザインです。

                                  

一昔前に流行ったニューヨークの【SOHOデザイン】がイメージしやすいですね。

ついついミーハーになってしましましたが

そんな素材感を活かすデザインは普遍的だと思います。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する