メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

亀岡店ブログ

2021/11/29

ヒートショック

ホームライフ、自由設計、福知山、舞鶴、亀岡、アーキホームライフ、デザイン住宅、かっこいい家、素敵な家、

こんにちは、経営管理部の大槻です。

だんだん日中も寒く、冬になってきましたね。

私は寒いのが苦手なので可能な限り暖かい部屋に引きこもっていたいです。

さて、今回は寒くなってきたこともあるのでヒートショックについて書こうと思います。

ヒートショックは、 暖かい室内から寒い廊下やトイレに移動したり、寒い脱衣所で着替えた後、温かい湯船につかったりするなど、急激な温度変化によって血圧が大きく変動することで起きる健康被害です。

実際にヒートショックによる死者数は交通事故の死者数より多いと言われているため、かなり身近に起こる可能性があります。

それを少しでも防ぐために家の中の温度差を少なくすることが必要です。

そして家の温度を均一にする手段として全館空調があります。

これは家の中にダクトを通して各居室、廊下などに同じ温度の空気を送ることで家の温度を均一にできます。

ホームライフでももちろん取り入れています。

安心・安全で快適に過ごしたい方、気になる方はぜひ話を聞きにお越しください。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する