メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

亀岡店ブログ

2021/02/08

薪ストーブの趣

こんにちは('◇')ゞ 営業部の舩本です。

🎉私、入社して初めてのブログ投稿となります🎉

 ということで早速ですが、皆さんは薪ストーブというものを御存じですか?

今回はそんな薪ストーブについてのお話です。

このテーマにした理由は、趣味がキャンプ (物好きキャンパーは薪ストーブをテント内で使います) ということで僕にとってかなり身近な存在だからです!

          ※実はかなり薪ストーブのあるお家に憧れています・・

御覧の通り、薪ストーブがあるだけでお家の中の雰囲気を一変し”🔥”の温もりを感じることができまた、濡れて靴を乾かしたり、お湯を沸かしたり料理を作ったり🥘なども可能です。

とは言え、定期的に煙突内の煤掃除をしたり薪の調達、管理などの手間暇を考えると嫌になってきますよね。

ですが物は考えようです。例えば~

この大量の薪。 屋外に置いておけば見栄えが悪かったりば湿気たり。。

ですがそういったことも

この通り!薪ストーブの雰囲気と相まって1つのインテリアデザインとして成り立ちます。

この様に、薪ストーブに限らず住宅設備には一長一短ございますので、お気に召さない個所をどのようにして捉えるかがその後の生活に大きく影響してくるかと思います。こういった話も含め弊社では融資から土地選びまで丁寧にお家づくりをお手伝いさせていただいておりますので、是非お気軽にご相談ください。お待ちしております。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する