メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

亀岡店ブログ

2020/11/16

今の時代だからこそ!リモートワークスペース

アーキホームライフ・こだわりの家・リモートワークスペース・建築実例・書斎

こんにちは!設計部の橋本です。

めっきり寒くなってきた今日この頃・・・本格的な冬までもう少しですね。

季節の変わり目ということで、体調を崩しやすい時期でもあります。

コロナ以外にも気を付けていきたいですね。

コロナが流行り始めてから、住宅にも時代に即した流行が生まれています。

その一つがリモートワークスペース・・・いわゆる書斎です!

「自宅で仕事をしたいけど、 資料を広げられるスペースがない!」

「会社の人に リビングや寝室を 見られるのは嫌だな・・・」

「家族も家にいるから、お互い気を遣ってしまう」

そんな悩みも、あらかじめ仕事用のスペースを作っておくことで解決できます!

というわけで、今回は『リモートワークスペース』をご紹介します!

こちらは完全な個室にしているタイプになります。

いわゆる書斎ですね。

カウンターの他に収納も作れるので、資料もたくさんしまえます。

会議など、音が出る作業にも適しています。

こちらはキッチンの近くにカウンターを設けているタイプですね。

ちょっとした家事をするスペースとしても活用できます。

短時間の作業が何回もある、家事の合間に作業したい、といった方におすすめです。

こちらはLDKの中にカウンターを設けているタイプです。

家族の様子がよく分かるので、お子さんを見ながら作業したい方に向いています。

お子さんが勉強するスペースとしても使えます!

いかがでしたでしょうか?

必ず必要な部屋以外にも、こういったスペースを設けておくと、

生活のしやすさがぐっと良くなると思います!

ぜひご検討ください~(^_^)/~

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する