メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2022/09/23

発想の転換

デザインハウス・ホームライフ・リフォーム・兵庫・加古川・加東・姫路・平屋・建築・戸建て・新築・注文住宅・漆喰・無垢・自然素材・自由設計・高性能・高断熱・高気密

こんにちは
設計部の古川です。
たまたまニュースの記事で見つけたドローンです。

Credit:Undefined Technologies
Credit:Undefined Technologies

何がすごいってプロペラがないのに浮くんです。
イオン風という現象を応用しているのだとか。
こういう発想が出来るってすごいですよね。

日本の住宅ももっと変わるべきだと個人的には思います。
昔は関西で家を建てるのに温暖地域だから断熱性能なんていらないと言われてました。
でも、日本には四季があります。
夏は暑いし、冬は寒い。
断熱性能はそのどちらの季節でも重要になってきます。

私の家は8年くらい前に建てたのですが、未だに断熱、気密は一般の住宅には追いつかれないほどの性能です。
(その分コストはそれなりに掛かりましたが・・・)
断熱、気密の副産物ではないですが、防音も付属でついてきた感じでとても快適に過ごしております。
良いことばかりではなくデメリットになる部分もありましたが、それは今後の住宅の課題解決に役立てていけたらと考えてます。

住宅は目先のことだけでなく、一生涯で見て決めたいですね。
そんな家造り一緒にしませんか。
スタッフ一同お待ちしております。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する