メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2021/12/31

内装デザインについて

アクセント・キッチン・シンプル・デザイン・ホームライフ・住宅・内装・加古川・新築・木目調

こんにちは!加古川店設計部の中野です。

さて、今回は住宅の内装について少しお話をしていきたいと思います。

わたしもお客様と一緒に内装のデザインを考えるのですが、こういうデザインにしたい、と簡単にはなかなか決まらないものです。実際に建てられたときにどんな空間になるのかを想像するのは難しいですからね。

わたしもお客様に提案・助言をさせて頂いていますが、個人的な好みとしては、「あまり多くのデザインを採用しすぎない」ことです。

この模様を使いたい!この色も使いたい!と、多くを採用しすぎると、統一感を失って落ち着かない空間になってしまいますからね。可能な限り数を減らし、アクセントを少しだけ加える、というデザインをお勧めします。

こちらはキッチン部分の天井を少しだけ下げて、木目調のアクセントを加えてあります。無駄な色や模様が無く、全体的に引き締まった空間になっていますね。

デザインに絶対の正解がないのでなかなか難しいですが、もしお手伝いさせていただく機会があれば、全力でサポートさせていただきます!

今回は以上とさせていただきます。ありがとうございました!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する