メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2021/12/07

照明計画

LDK・おしゃれ・アーキホームライフ・シーリングライト・ダウンライト・加古川・照明・計画

こんにちは!加古川店の中野です。

さて、話は変わってしまいますが、今回は住宅の照明計画についてお話してみたいと思います。

最近の新築住宅では、照明にダウンライトを計画することが多くなってきました。ダウンライトとは、 天井に光源を埋めこんだ照明のことであり、シーリングライトやペンダントライトなどと違い、照明器具が目立たず天井をフラットに見せてくれます。

大ホールやショッピングモールなどでよく見られる照明ですね。写真のようにLDKで使うと、かなりおしゃれな空間になります。配置計画がうまくいけば雰囲気がよりよくなりますが、このダウンライトはその配置計画が難しいものです。シーリングライトとは光の量や大きさが違う為、勝手がかなり変わります。失敗すれば、明るすぎたり暗すぎたり、なんてことにも・・・。

しかし、メリットやデメリットをしっかり理解し、配置場所や使い方を十分に考えて設置すれ、、素敵なお部屋が作れます!
私も照明計画に関して勉強中なのですが・・・、お客様に自信をもって提案できるようになるために頑張ります!

以上、照明計画についてのお話でした!
お家づくりの相談・来場予約も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する