メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

和泉店ブログ

2024/06/10

外壁の中には通気層が1

#ZEH・#おしゃれな家・#アーキホーム・#アーキホームライフ・#キッチン・#デザイン住宅・#パッシブデザイン・#マイホーム・#マイホーム計画・#リビング・#一戸建て・#住宅・#収納・#土地探し・#家・#家づくり・#戸建て・#新築・#施工事例・#注文住宅・#漆喰・#無垢材・#空間デザイン・#耐震等級3・#自然・#自由設計・#長期優良住宅・#間取り・#関西

皆さんこんにちは!!

花博店、申請構造部の佐々木です!

今回は「通気層」についてご紹介したいと思います!

みなさん外壁の中ってどうなっているか知っていますか??

実は外壁のすぐ裏には「通気層」という空間があるんです!

それがこちら↓↓

この通気層は、外壁に水がはいってしまった時に排水する目的と

外壁の中にある湿気を外に逃がす役割をもっています。

湿気がたまるとカビがはえてきて、木材に影響が出てしまいます。。

外壁の強いイメージの裏には繊細な部分が隠れていたんですね!

お家づくりを始めた人や、今お打ち合わせが進んでいる人も担当の営業さんや設計士さんに

お家の豆知識を聞いてみてはいかがでしょうか!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する