メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

和泉店ブログ

2019/12/10

得する住宅ローンの組み方について

住宅ローン・堺、和泉、土地探し、スーモ・堺市、和泉市、岸和田市、大阪狭山市、富田林市、河内長野s・自然素材、自由設計、ローコスト、大阪、新築

こんにちは! ホームライフの石原です!

 

本日は「 増税後の支援策・住宅ローン 」についてお話しようと思います。

 

まず10月に増税もありましたので増税後の国土交通省の支援策について簡単にご説明致します。

 

 

①住宅ローン減税の控除期間が3年延長 (建物購入価格の消費税2%分減税(最大)

 

こちらは、かなり得する制度なので1年目には確定申告を忘れずにお願いします!

 

 

②すまい給付金が最大50万円に対象者も拡充

こちらも収入に応じて10万~40万円の増額になります。

 

ただ年収に上限がありますのでご注意下さい。

 

 

③次世代住宅ポイント 最大35万円相当

 

当社では住宅設備の内容にもよりますが申請費を頂ければポイント獲得が可能です!

 

 

その他にも贈与税関係で優遇があったりとお客様によっては増税後の方が

 

メリットがあるケースもあります。

 

また住宅ローンも変動金利・固定金利等ございますが奥が深く、変動金利にもルールがあったりと

 

意外と知らないメリット・デメリットがありますので是非展示場に来場して頂いた際にはスタッフまで

 

ご確認よろしくお願い致します!

 

またの来場お待ちしております!

 

P.S

和泉店では現在「無添加ゼスト」という商品が大人気となっております!

 

漆喰や無垢材が標準で健康にも配慮したお家となっております。

 

和泉店では無添加ゼストのモデルハウスを展示しておりますので

 

空気感・素材の質等来場頂き、ご体感下さい!

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する