メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

和泉店ブログ

2019/11/06

大阪芸術大学

SANAA、妹島和世、西沢立衛・お家、自然素材、新築、・大阪、注文住宅、ローコスト、自由設計・大阪芸術大学、・建築探訪

こんにちは。設計の益田です。

急に朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

和泉店では3連休のイベントも終え、皆それぞれは冷え込むどころか熱気ムンムンで頑張っています!

なので一息入れてまた建築探訪ネタのお披露目です。

和泉店の近くに大阪芸術大学があり、昨年に妹島和世さんの国内最新作、アートサイエンス学科の新校舎

が完成致しました。父兄のような年齢は既に越えた身ではありますが一時のキャンパスライフがてら見学に参りました。

 

 

今回の作品は妹島和世氏。&西沢立衛氏とのユニットSANAA共々に本当に素晴らしい建築家です。

日本人では4番目にプリツカー賞を受賞している世界的に著名な建築家です。

およそ平凡な頭では考えつかないような作品群がとても魅力的なので、氏の建築からはアート作品に出合うかのような刺激と気分転換に活かされている想いがするので、本当に敬愛する建築家の一人(二人)です。

恐らく一般公開はされていないかと思いますので、なかなか見られる機会は少ないかと思いますが、今から大学受験を考えている方。こんな校舎に毎日触れられるだけでワクワクしそうです。

そしてその足で是非ホームライフ和泉店にもお立ち寄り下さい。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する