メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

和泉店ブログ

2019/02/05

大阪 ミナミの街

和泉店

こんにちは、和泉店の岩本です。寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしで

しょうか?風邪など引いておられませんか・・

さて、1か月ほど前になるんですが久しぶりに大阪 ミナミの街をぶらぶらと歩いて来ました。

私は生まれも育ちも大阪の大正と言う町でミナミの街からは非常に近く歩いてでも行けます。

学生の頃は時間もあり、よく友達とぶらぶらしに行ったものですが社会人になってからは

用事が無ければほとんど行かなくなりました。行くとしても学生時代の友達との飲み会

ぐらいです・・この日は今宮恵比寿神社の10日えびすの日でもありミナミの街も賑わって

おりました。昔と比べて外国の旅行者の方が本当に多くなりましたね、日本人が少ないくらいです。

お決まりの場所で皆さん記念撮影です・・・

 

私が学生時代の頃は外国の旅行者も少なく(30年位前ですが)グリコの前で写真を撮っている人は

田舎から出て来たと思われそうで、私も1枚もグリコ看板の前での写真がありません・・

今考えると記念になるので撮っておいたら良かったのに。。と残念に思います。

 

 

 

 

 

実はこの日も記念撮影をしたかったのですが、周りは外国の人が多く言葉が通じませんし自撮り棒も

もっていなかったので写真を撮れずでした。(残念)

もっと英語を勉強しておくべきでしたね・・・

 

 

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する