メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

花博展示場ブログ

2022/03/18

間取りとゆとりについて

アーキホームライフ・アーキホームライフアーキホームライフ花博展示場・間取り

アーキホームライフ花博店のマツモトです。

最近、模様替えをしました。という話。

お家づくりを考えているみなさんに、少しでも参考になればと思います。

きっかけは、下のムスメに部屋与える約束をしたから

3LDKなので、3部屋あると思ってしまうでしょ

現状は、①私の寝室②長女の部屋③ヨメと次女の部屋

③の部屋を次女単独の部屋に

しかし問題が。①の部屋は1番狭い部屋

③のタンスもその部屋に移動となり、さらにリビングもスッキリさせるために、もう一竿、タンスがその部屋に集まることに。え、二竿も。1番狭いのよ

解決の為に、泣く泣くお気に入りのセミダブルベットを手放し(ジモティーでお譲りしました)子供らが使っていた2段ベットをお下がり?し、夫婦で寝ることに!?

そんな家あります?

何が言いたいかというと、あと数年でムスメたちが出て行ったら部屋を取り戻そうってアイデアがあるから、今は我慢できるということ

何が参考になるかというと、家族も人生も長く、変化していくということ

それまでしかないので、ヨメと2段ベットで寝てみるのもまぁいいか

間取りもゆとりで乗り切ろう

てな話でした。また次の機会があれば。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する