メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

福知山店ブログ

2024/03/16

子育てエコホーム支援事業補助金!補助金が最大100万円国から交付されます。

福知山で注文住宅をお考えなら、お得に補助金の活用もお考えになってみてはどうでしょうか!

こんにちは、企画室の三富です。

今日は「子育てエコホーム支援事業」についてです。

補助金額は最大100万円、国から交付されるのをご存じでしょうか?

政府の予算が無くなり次第終了になる補助金ですのでお気を付けください。

対象が ①「子育て世帯または若者夫婦世帯のいずれかである」と②「エコホーム支援事業者と工事請負契約を締結し、住宅を新築する方」が対象になります。

参照基 国土交通省https://kosodate-ecohome.mlit.go.jp/new-house/

物価も高騰するなか、子育てをしてる若いご夫婦を応援する為の補助金です。

証明書等により、「長期優良住宅」または「ZEH住宅」に該当する確認書類が必要になります。

参照基 国土交通省https://kosodate-ecohome.mlit.go.jp/new-house/

現在、計画中の方は「長期優良住宅で100万円」または「ZEH住宅80万円」と大きい金額なので問い合わせて見ましょう。

長期優良住宅はローン控除も長いので、色々とお得になります。

ただ2024年3月中下旬~予算上限に達するまでといつ終わるかが分からないので、建てようと思われてる方は他にも細かい内容がある為、早めに話を聞いてみる方が分かり安くいいでしょう。

マイナス金利解除で、 住宅ローンにも影響がでそうですし、今が建て時かもしれません。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する