メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

福知山店ブログ

2022/10/10

お家にいる神様のお話

お家 神様・アーキホームライフ・福知山

こんにちは福知山店の三冨です。

今日は、お家にいる神様は気になり調べてみました。

ネットで調べていると色々な神様がお家にはいると言う発見がありましたが

中でも馴染みがある神様で七福神の大黒様と恵比寿様もお家の神様でした。

【誕生】大黒はインドから伝わり、厨房(キッチン)の神とされるようになりました。日本の大国主という神さまと混同されたりもしています。恵比須は日本在来の神で、現在はどちらも、おめでたい七福神として信仰されています。

【性格】きれい好きで、腐った魚や肉などはにおいだけでもいやがります。そのため食物が傷みやすい夏は大の苦手。好きな季節は秋。

【ご利益】台所、冷蔵庫、食卓など食べ物のあるところにやどります。キッチンやダイニングをきれいにすると、お米が減らず、良縁に恵まれるといわれます。恵比須・大黒を祀るくじ売り場からは大当たりが出ることがあります。

(特選街WEB様より引用https://tokusengai.com/_ct/17575267)

調べいて分かった事は神様は綺麗好き 風水や家相でも良く言われてますが

掃除・風通しが良い家は運が良くなるなど共通はお掃除でした!

ちゃんと掃除しなきゃと思う今日この頃です(笑)

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する