メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

福知山店ブログ

2019/12/16

ペットと暮らす家づくり。

ネコちゃん・ペット・ペットと暮らす家・ホームライフ・ワンちゃん・新築・福知山

みなさんこんにちは。

 

設計部の岡本です。

 

最近はペットを飼われているお客様が多く、

家族の一員として、ペットも快適に過ごせるよう、おうちづくりをされている方が多いです。

 

まず、ねこちゃん。

ねこちゃんは、高い所が大好きです。

キャットタワーを設置するのもいいですが、

せっかく新築するのであれば、こんな風にキャットウォークを付けて、

家じゅうを自由に歩き回れるようにしてあげると、

嬉しいのではないでしょうか。


また、狭い所が大好きなので、猫ちゃんだけが行き来できるトンネルや、

日向ぼっこできる窓辺のスペース、

ペットドアを活用したりしてもいいかもしれませんね。

トイレを置くスペースもお忘れなく(*'ω'*)

臭いが気になるようでしたら、近くに換気扇もつけられます。

 

わんちゃんを飼われている方もたくさんおられます。

わんちゃんは、運動が大好きです(*´ω`*)

土地の広さにもよりますが、思いっきり走り回れるドッグランを作ってあげると

喜ぶかもしれません。

室内で走り回れるように回遊動線を作ったりするのも、

わんちゃんにとってはいいと思います。

その場合はできるだけ段差を無くしたり、滑りにくい床材にするなど、

体の負担が少なくなるよう工夫が必要です。(*'ω'*)

 

家族と遊ぶのが大好きなわんちゃんですが、

やはりプライベートな空間も必要。

階段下の空間などを利用して、わんちゃんだけのスペースを作ってあげるのも、

いいと思います(^^♪

わんちゃんにも、トイレのスペースや、

お散歩帰りの玄関の近くに足を洗うスペース、

服が必要なわんちゃんには小さいクローゼットもあると便利ですね。(*'ω'*)

 

 

書き出したらキリがありませんので、今回はこの辺にしておきます。(*_*;

 

 

わんちゃんやねこちゃんだけでなく、そのほかにも様々なペットがいます。

お家づくりを考えられる際には、

恥ずかしがらず、ぜひ、ペットのこともお話頂ければと思います。

きっと、いいご提案をさせていただけると思いますよ('◇')ゞ

 

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する