定期点検

INSPECTION

お引き渡し後、1ヶ月•1年•5年•10年の
4回の定期点検を行ないます。

1ヶ月時に営業担当が対応し、
1年点検にはメンテナンススタッフが対応いたします。
5年・10年点検時には第3者機関(NEXTSTAGE)が対応いたします。

定期点検の流れ

1ヶ月前

  • メンテナンススタッフから
    往復ハガキ等で連絡がきます

    担当スタッフから日程確認の連絡があります

  • 点検前のお願い

    事前にお家のことで気になっている点をチェックしておいて下さい。

点検当日

  • メンテナンススタッフが
    お家へ伺います

    所要時間・・・ 【所要時間】 30分〜40分を目安に行います。

    作業内容・・・ 【所要時間】 外回り(基礎・外壁の状態)、室内(建具の動作・床の状態)
    水回り、住宅設備機器の状態など
    点検チェック表の項目に従って点検を行います。

  • 点検が終わったら

    作業後に、手直し箇所の確認のために確認表にご記入いただき、
    アフターメンテンナンスアンケートにご協力をお願い致します。
    その後時間があれば1~2時間の軽作業を行います。

点検後

  • 修理がある場合

    修繕箇所がある場合には、ご都合にあわせて適切に専門業者が修理に伺います。
    ※別途修理費がかる場合があります。

お客様コールセンター

ホームライフではお客様のお住まいに関するトラブルにフレキシブルに対応するため「お客様コールセンター」をご用意しております。
迅速な対応でお客様の生活をサポートします。

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