メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

豊岡店ブログ

2018/07/23

なつ と あめ

蝉の鳴き声をきくと

 

いよいよ夏がきたんだなという気になります。

 

コシバヤシです。

 

すっかり、あつくなりましたね。

 

汗が鬱陶しい今日このごろですが

 

夏は結構すきな季節なんですよね。

 

おっきな雲とか、

 

ラジオ体操の音とか、

 

山と空がいつになく色が濃くなる感じとか、

 

ぶたの陶器に入った蚊取り線香とか。

 

でも特に好きなのは早朝なんですよね。

 

まだ蝉が鳴き始める前の朝6時ごろは

 

日も昇りかけで景色がヒスイ色っぽくなるんですよ。

 

今から一日が始まるんだなーっていう感じがする

 

個人的にすごく好きな時間帯です。

 

ぜひ早起きしてみてくださいね。

 

さて、

 

少し前は雨がひどかったですね。

 

皆様のお家は大丈夫でしたか?

 

わたしはその直前に同期たちと

 

広島に行っていたのですが、

 

ぎりぎり逃れられたような感じでした。

 

初日は安芸の宮島で牡蠣やお酒を堪能できたのですが

 

2日目はあいにくの雨で…

 

たのしみにしていた、しまなみ海道のツーリングは

 

残念ながら断念。

 

くそぅ

 

リベンジを果たしたいなと思っています。

 

そして前回のブログでも触れていた

 

バレーボールの大会は、

 

こちらも雨であいにくの中止…

 

くっそがぁ

 

試合もリベンジをいつか果たしたい。

 

なかなか不完全燃焼な初夏ですが、

 

夏本番は悔いを残さないような

 

そんな季節にしたいなと思います。

 

私も皆様も熱中症には気をつけて。

 

では?

 

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する