メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

西宮店ブログ

2023/01/16

トイレ収納どうしてますか?

アーキホームライフ・トイレ収納・ホームライフ・家づくり・注文住宅・西宮ガーデンズ・西宮北口・西宮北口ハウジングギャラリー

みなさんこんにちは。ホームライフの設計の田中です。

少し遅いですが、新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今回は、トイレの収納について少しお話ししたいと思います。

皆様はトイレの収納、どうされてますか?

収納の中の主な物としては、掃除用具・トイレットペーパーの替えが上げられます。

そういった物をどこに収納していますか?

キャビネット収納を活用される方、上に棚を付ける方、床に地べた置きの方、、、色々な方法があるかと思います。

ホームライフの標準のトイレの仕様としては、後ろにキャビネット収納が付くトイレが標準となっておりますので、そちらを活用する事ができます。

また、オプションでタンクレストイレにされる方もいらっしゃいますが、そういった方は基本手洗器をつけますので、手洗器の下に収納がある形になりますよね。

ただ、そういった収納機能が無いトイレも数多くあると思います。

その時、収納をどうしたらいいか悩まれると思います。

打合せの時にお伺いして多いのは、「2階トイレだから、地べた置きかなー」であったり、「引っ越した後に後ろに棚をつけます」が一番多く感じます。

今回ご紹介します収納は、あまりスペースを取らないご提案方法になります。

こちらは、半分壁の中に埋まっている為、奥行も取らないので圧迫感もありませんし、収納のスペースとして必要最小限に抑える事ができております。

今回、こちらの商品はTOTOのフロア収納キャビネットになります。

ぜひ、トイレの収納に悩まれている方はご参考にしてみてはいかがでしょうか。

他にも提案を聞きたいという方は、展示場でお待ちしておりますのでご予約くださいませ。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する