メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

西宮店ブログ

2021/03/29

デザインコンクリート

こんにちは

西宮北口店 谷です

 

デザインコンクリートのご紹介です。

デザインコンクリートというのは、カントリーベースという日本一ニッチな建材屋さんの商品です。

見た目を石や岩、レンガ風にデザインしたコンクリートなのですが、

テーマパークや映画、イベント会場などでも使用されています!

ゼロから作り上げていくものですので、頭の中にあるイメージをそのまま形にすることもできます

 

①デザインコンクリート(壁面造形)

店舗やガレージ、もちろん一般住宅でも

理想の壁を自由に表現することが出来ます。

下地を作成し、造形モルタルを塗り付けて好きな形へ造形、最後に完全乾燥したらコンクリート塗料で着色して完成!

実際の施工事例をホームライフ千里店でご覧いただけます♪

 

②オーバーレイ(スタンプコンクリート)

バリエーション多彩なスタンプから模様を選び、

本物の石積みのような温かみのある雰囲気に仕上げることが出来ます。

テーマパークなどでよく見られます😌

 

③MPC

コンクリートを保護しながら、様々な色やデザインを楽しむことが出来る材料です。

わずか1㎜程度の厚みですが、通常の塗料以上の強度を保ち、新築やリフォームにも対応しています!

ステンシルで文字やロゴなどを入れることもできます♪

 

④カラーハードナー

新設の土間コンクリートにひと手間加えるだけ!

デザイン性だけでなく、強度も高められます。

 

⑤ワンダーフィックス

インダストリアルな内装にぴったりの仕上げ材です。

壁に塗るだけでコンクリート風・モルタル調に早変わり。

 

 

新築・リフォームをお考えの際はぜひ採用を検討してみてはいかがでしょう。

お好みの壁・床デザイン、イメージを形にしてみてください♪

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する