メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

西宮店ブログ

2021/02/01

モダニズム建築

皆さんこんにちは~                            設計の田中です~        

私は学生時代に色々な建物を調べました。その際に特に印象に残った建築物、そして今でも私自身好きな建築物をご紹介したいと思います。            それは近代建築三大巨匠の一人、 ミース・ファン・デル・ローエが設計したバルセロナ・パビリオンになります。

ここで一つ、ミースが残した名言をご紹介したいと思います。

「 神は細部に宿る」

当時の有名なモダニズムの建築家達が求めた答えは

「外側はシンプルに、しかし、人が住みやすいような構造に隅々までこだわる 」

これは現代の設計にも通じております。昔ながらの建築物が今にも通じているのは凄いことですよね。

見に行ってみたいですよね。バルセロナパビリオン。実は見に行った事がないです。またいつか自分の目で見て、自分で撮った写真でブログをかける日が来る事を願って。

今日も一日頑張りましょう!!

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する