メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

中百舌鳥店ブログ

2022/08/30

漆喰のお手入れについて

こんにちは!

アーキホームライフ中百舌鳥店です。

また、夕方の大雨に降られて寒い思いをしました^^;

気持ちの良い秋晴れのお天気が待ち遠しいですね🍂

さて、かなり以前にも【漆喰】がどのようなものかについてこちらのブログに投稿しているのですが、

今回はそのお手入れについて触れてみようと思います✨

まず、漆喰は石灰を主原料としている壁材です。

調湿効果、消臭効果、不燃性(防火性)、ホルムアルデヒドを吸着、ウィルスの不活化、耐久性が高いなど健康的で心地よい居住空間の為に欠かせないメリットを多く持っており

こういったことから【漆喰】を採用したい!という声が多くなってきています。

たくさんの嬉しい効果を聞いて、いざ採用しようとなったときに気になるのはその後のお手入れについてではないでしょうか。

漆喰のお手入れはとても簡単ということをはじめにお伝えしておきます✨

漆喰は静電気が起こらない上に自浄作用がある為、壁紙のように埃や空気の汚れによって色が変色したりべとついたりすることがありません。

①同じところを何度も触ってしまってついた手垢や薄い汚れはサンドペーパーやメラミンスポンジで軽く削る。

➁取れない汚れは漆喰を上塗りする。(塗り方も簡単です)

この2つで解決です^^

そもそも漆喰は味わい深い雰囲気を持ち合わせているので、多少の汚れは風情と大らかにとらえる方もいらっしゃいます。

様々なデザインが豊富な壁紙も魅力的ですが、漆喰も選択肢に加えてみてはいかがでしょう。

アーキホームライフ中百舌鳥展示場では、直接ご覧いただくことができますのでご来場心よりお待ちしております。

ご予約はこちら

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する