メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2019/12/27

体感温度について

おしゃれ・アーキホームライフ・デザイン・リアルサイズ・新築、漆喰、自然素材、ガルバ、・注文住宅・舞鶴

皆様、こんにちは!!

舞鶴店の若井です。

 

もうすぐ今年も終わりますね、いつも思いますが早いものですね😳

そして、段々本格的に寒くなってきましたー!!

風邪を引かない様、気を付けたいものです💪💪💪

特にこの季節は、空気が乾燥しやすく、乾燥すると風邪をひきやすい環境になります😷

 

 

ここでお話ししたいのが、「快適な体感温度」についてです。。。

 

気温だけでは無く、体感温度の要因として、「温度」「湿度」「気流」などの要素があります。

室内の温度はそんなに低くないのに、湿度が低くて寒く感じる、など、、、、

 

湿度により、感じ方が変わってくるという事です🤔🤔🤔

 

一般的に、快適な湿度は40~60%と言われています。

 

湿度が40%以下になると、インフルエンザウィルスが活発になり、

60%を超えるとダニやカビが発生しやすくなります。

 

冬場は乾燥しやすいので、加湿器や濡れタオルを干すなど、ちょっとした事で改善ができますよー😀

年末年始、体調を崩されない様に、お気をつけ下さいませ🌿🌿🌿

 

よいお年をお迎えください。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する