メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加東店ブログ

2022/01/24

充電不要EV実現か

デザインハウス・ホームライフ・リフォーム・ローコスト・健康住宅・兵庫・加古川・加東・姫路・新築・注文住宅・省エネ・高断熱・高気密

こんにちは
加東店 設計部の古川です。

EVに実装する場合のイメージ(図:東芝)

先日、ニュースサイトに「4年後に充電不要EV実現か」なんて記事がありました。
太陽光パネルだけでEVを充電できるようになるらしいです。
まだまだ普及するのは先になるかもしれませんが、自動車の進歩はここ最近すごいですね。

住宅といえばようやく断熱材の重要性、窓の断熱性能の重要性が見直されてきたところです。
日本は世界基準で言うとかなり遅れています。
断熱材義務化についてももう少し先になりそうです。
そう、日本では家に断熱材を入れること自体、法律で義務化されておらず断熱材が入るのが当たり前ではないんですよね。

そんな政府もようやく重い腰をあげて住宅の省エネに取り組みだしました。
ここ最近はZEH(ゼロ・エネルギーハウス)をうたい補助金を出して住宅業界に省エネの住宅づくりに取り組み始めております。

弊社もそれに合わせて1/31まで新春キャンペーンを行っております。

https://homelife.jp/lp/newyear2022/

住宅をお考えの方はぜひエントリーしてみてください。
皆様のお越しをお待ちしております。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する